BLOG


先日のアリヨシ君の事務所訪問に続く第2弾!
元スタッフの平野公平建築設計事務所に訪問してきました。

大手門のお濠沿いに面する古いビルの2階で
平野くんのオフィスから濠側は見えませんが
ビルの中庭に面し、比較的明るい光が入っていました。

もともと1,2階が建設会社でその上部が住戸になっていたビルの内部を
リニューアルし2階のフロアには、
6畳くらいの平野くんと同じような広さのオフィスが並んでいました。

独立第一歩のスペースと家賃としては
最適な場所を選んだと思います。
ただ、まだ十分な収納が全く入っておらず
本棚もないため、今のところとても殺風景な部屋です。
お客さんとの打ち合わせなどを考慮して、
もう少しいろいろなものを置いた方がいいと感じました。
たぶんまだ気持ち的に余裕がないのかもしれません。
ボクなんかは、まず形から入っていくタイプなので
ボクとは違い、かえって
平野君の堅実さが出ていて悪いことではないのかもしれませんが-----–。

さて、次回はソルト設計事務所の西岡(笠置)さんのオフィスを訪問しようかな!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。