BLOG

2011.11.01

取越し苦労

昨夜、10時半ごろ横浜の叔母から連絡があり
9時ごろ母のところに電話をしても応答がなく、先ほど連絡しても出ないとのこと。
こんな時間に家にいないということはあり得ないので心配になったということでした。
確かに状況からすれば、家の中で倒れている可能性があると思いました。
早速、電話をしてみましたが留守になっており出ません-----—。
ボクはお酒を飲んでおり、車を運転できないのでタクシーで行くことも考えましたが
もうすぐ仕事から帰ってくる妻の携帯に連絡したところ
ちょうど、会社を出てバスに乗るところで、
タクシーに乗り替え高速を使って急いで帰ってくるように頼みました。
20分後に帰ってきた妻の運転で実家へ急行。

非常時の場合の鍵を用意していましたが、恐る恐るチャイムを鳴らす----------

-----—-「ハーイ!!どなたですかあー??」

はあ------よかったあ------玄関先で二人で安堵。
扉を開けてもらうと、何事もなかったような姿で母が立っていました。
「わたしーずっと家におったよーー」とのこと。
電話をかけてもベルが鳴った状態で出ないので大騒ぎになったということを伝えると
「ああ—電話のモジュラージャックが取れてたわ-----オレンジに頼むときに
 外して切り替えているのよ------あら気が付かなかったわ!」
ということで原因がわかりました。

日頃の動きについては松下電工のみまもりネットを通して寝室と居間のどちらに
いるのか時間ごとの動きをネットを通して確認できるようになっており
前日も普通に生活していることを確認していましたが
当日の動きについては、ネットに連絡すれば確認できる方法を
十分に理解していませんでした。

その結果、あれこれいろいろと最悪のことの先のことまで思いを
巡らせてしまいました----------。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。