BLOG

きょうは、千葉の現場への日帰り出張で
朝の便は早い便が取れず、
いつもより一便遅い、10時半発の便でした。
福岡空港内の端にある搭乗口に向かっていると
前回に続き、知り合いが------。
北九州の建築家矢作さんのところのスタッフのYくん。
これから、矢作さんと沖縄に打ち合わせとのこと。
その後、東北の陸前高田に向かい、
復興拠点施設として積み木の家の集会所を
住民参加型のプロジェクトとして立ち上げるとのことでした。

全国の建築家より今回の震災後に対し
様々なアプローチがなされているなか
実現にこじつけるということは、凄いことだと思います。
矢作さんの実行力には頭が下がります。

福岡の建築家の方々が九州以外でも活躍されていることは
とても嬉しく思います。

ボクも頑張らなければ!

仕事を終え、最終便に乗って帰りの地下鉄のなかで
途中の中洲駅からサラリーマン風の男女3人組が乗り込んできました。
酔った勢いで上司についてのクレームのはなしのよう-----–。
すると------
「オオイシさんももっとしっかりして欲しいよね、我々の上司なんだから」
という言葉を聞き、思わずドキッ!!
もしかして-----—-おれかあ!と思いながら見上げると見たことのない顔。
よーく聞いていると建築関係ではないような内容-----—-。
あーーボクじゃないと取りあえず安心するものの、待てよ!!
まさか-----–妻のことではないだろうか?と再度、聞き耳を立てる。
すると-----—「かれはねーー------」
あー良かった、妻でもないらしい-----—。

みなさーーん!!
車内では、酔っ払った勢いで実名でいろいろと人の話をするのは
慎みましょう!!

“今日も日帰りの千葉へ” への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    昨日、岩手より帰ってきました。
    詳細はツイッターで「#小さな積み木の家」を検索して頂けると色々見ることができます。しばらくぶりにお会いしたので嬉しかったですが、今度はもっとゆっくりお話しできる機会があると良いですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。