BLOG


昨日は、飯塚に1年前に竣工した住宅、パラレルの1年検査に
担当だったフジヤマと行って来ました。
外観は菊水化学工業の低汚染塗料を使っていることもあり
雨だれや汚れもなく非常にきれいでした。

内部は床が600角タイル、壁・天井ともしっくい仕上げですが
ほとんどひび割れもなくきれいな状態。
この住宅では、床座の生活が基本になっており、ダイニングテーブルがなく
リビングでのちゃぶ台形式の食事とくつろぎが、
昔の茶の間のような形で使われていますが、
日本の伝統的生活スタイルをベースにしながらも全く泥臭くないところが
新しい住まい方として伝わってきます。

小物のセレクトが素晴らしく、
全体のインテリアとの統一感に住まわれている方のセンスの良さを感じました。

10日前に長年飼っていた柴犬のドラミちゃんが18歳で他界したそうで
ワンちゃんの仏壇がインテリアに合わせさりげなく置かれてありました。

施主にとっては長い間、連れ添った大切な家族でした-----–。

キッチンは一部が朝食用のカウンターとして作られています。

キッチンのとなりにあるサニタリースペース

透明感のあるモノトーンがベースのお住まいに
ご自分たちの趣味を生かしながら美しく住まわれておられるようで
脱帽です!ありがとうございました。

“paralell 1年検査” への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    一年経っても素敵ですね。世界で一品であることの希少さを、改めて感じます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。