BLOG

昨年から福岡の5人の建築家で関わっている商品化住宅プロジェクト。
現在、各建築家へのインタビューも終わり
7月中のタブロイド紙発行に向け編集中のようですが、
各プロジェクトの1/30の模型を各々の事務所で作ることになり
きょう、やっと納めてきました。
当アトリエはフジヤマとボクだけですので、
元スタッフのアリヨシに来てもらい作ってもらいました。
内部の家具レイアウトも含み屋根、床などが取り外せるようにしなければならず
製作に2週間近くかかりました。
庇、窓回りなどは1/10ディテールを確認しながらの製作で
かなり精度の高いものになっています。

アトリエに戻りうちのは精度が高いよねー!うふふ—-と思っていると
8時ごろ井本氏から携帯に電話。
きょう、6時に模型を持って行ったら、柳瀬さんのところの模型があり
す、凄いよ!!とのこと。
屋根はプロに作ってもらっており、床や家具などはバルサ板ではなくひのき材を使用。
屋根を取った時、思わず売れると思わせる高級感があったとのこと。
テレビなんかフレームがきちんと回っているんだぜ。
あーそれとお前んとこのテレビ、斜めに倒れていたぜ!
(うちの模型に関する感想はたったこのひと言だけ----------–)
ベッドもリアルにベッドメイキングしてあるんだ。
何か対策を考えるためにもおまえ早目に見たほうがいいよということでした。

柳瀬さんの意気込みが人の言葉を介して伝わってきます。
ひゃー早く見なければ-----—-。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。