BLOG

2010.12.08

お歳暮


仕事上のお付き合いのある方からお歳暮が届きました。
キリンのバラエティセット。
お酒が好きなボクにとって嬉しい心遣い、ありがとうございます!
この中で飲んだことのないお酒はありません。

そこでスタッフのフジヤマに聞いてみると糖質0%とSTOUT、世界のハイボールの
3種類が飲んだことがないそうです。
アリヨシは、糖質0%、ハイネッケン、バドワイザー、STOUT,世界のハイボール、
FREEの6種類。

アリヨシ「え?フジヤマさん!どうしてハイネッケンとか、そ、そんな
     洒落た外国のビールを飲んだことあると?」
フジヤマ「オランダに行く飛行機のなかとかでよ。」
     「氷結は学生時代にコンパで飲んだわ!」

オオイシ(むーー、フジヤマのはなしは元ネタとして随分古いはなしだあ-----) 

ということで年齢もありますが、ボクが酒飲みとして突出しています。
各社からいろんな銘柄のビールが発売されるたびに、好奇心があるためか
必ずどんな味か飲んでみたくなります。
ハイボールはビールばなれの若者に受けているそうですが、スタッフに聞くと
ハイボールもお店では飲むそうですが
市販のものは甘いため、買って飲むことはないそうです。

この中で糖質0%はアサヒのスタイルフリーよりおいしいと思うのですが
コンビ二には、スタイルフリーはありますが糖質は、あまり見かけません。
氷結は、缶のデザインも持ちやすく凝っており、酎ハイの味も他社より
甘すぎずよく出来ていると思います。
あの缶の表面の特殊加工は一体どのようにして作られているのかとても興味があります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。