BLOG


昨年の10月に完成した福岡市内市崎のO PROJECTの竣工写真に立ち会いました。
撮影は、いつも頼んでいるテクニ・スタッフの岡本さんです。
98坪の隣地は、まだ売れていないようでした。
とりあえず自分の写真ですが先行でご紹介。

(上の写真はエントランス前の庭)
昨年に比べ、敷地に散りばめられた庭の植栽が芽吹き始め、
緑の木々に囲まれた気持ちの良い空間になっていました。

玄関内部から両脇の外部庭を見た写真ですが、内部から外部に突き出たプレートにより
外部にいるかのような錯覚におちいります。

ダイニングも同じように両脇の庭によって挟まれており、気持ちの良い外部と
繋がっています。

木造による明るめの茶色の塗り壁によって囲われた空間より、
真っ白なコンクリートプレートによって外部に空間が流れ出します。

その白いプレートの下に外部用の作り付けのダイニングスペースがあります。
ここで外国の映画のシーンのように明るい陽射しの下、たくさんの人々が食事を
されているような情景をイメージして作っています。

同じように北側に取られた庭とプレート下のデッキスペース

正面の北側外観の撮影は、太陽が北側に回り込むようになる時期に撮影する予定です。

“市崎 O PROJECT 竣工写真立会い” への3件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
     お久しぶりです。1月から休み無しの忙しさだった為、拝見できませんでした。(現在かなり暇です。家のメンテ計画します)
     ところで1月より通勤していた現場より買える際、渋滞をさけて丘越えをしておりました。その際、気になる家がありまして...大石さんの作品では!?っと思っていました。
     今、解決しました。この住宅でしたか~!素敵ですね!
      岩佐さん!田中さんか~お会いしたかったです。
     では頑張ってください。
     追伸: 昨年はご協力できずすみませんでした。
     ちょうど家内といかに家を愛しているか論争勃発の頃でして...
     勿論!shimastyleは愛しております。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    こちらこそ!
    昨年、バタバタされているようで、若干、心配もしていました。
    shimastyleいつまでも愛して下さい!
    もうお父様は同居されておられるのですか?

  3. SECRET: 0
    PASS:
     ご心配ありがとうございます。父は77にしてまだまだ現役で頑張っております。父の部屋は冬のリビングになっています。
     市崎 O PROJECT 北側に取られた庭とプレート下のデッキスペース!はまります...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。