BLOG

2010.03.21

鹿児島へ


きょう、日曜日は晴天に恵まれ、気持ちの良い日でしたが
朝の6時に起き、7時半にアトリエを出て博多駅で待ち合わせをした
スタッフのアリヨシとともに鹿児島へ。

現在、博多~鹿児島間は新幹線が全線開通していないため、八代での乗換えで
2時間18分ほどかかっていますが、1年後の全線開通時には1時間15分と
大幅に短縮される予定です。
今後、熊本も含め仕事の範囲が拡大する可能性があると思います。

10時30分に鹿児島中央駅に到着。
車で敷地に移動して現地でクライアントにお会いしました。
3階から4階建てのオフィスビルの計画です。
たまたま、きょうがクライアントの誕生日ということもあり
縁起が良いということで、誕生パーティーを兼ねて昼食をご一緒にさせてもらいました。
夕方よりオープンのご友人のイタリアンレストランで
昼間より貸切状態のなか、外の陽光を受けるコーナーでの食事は
とても気持ちの良いものでした。
お酒もまわり、初対面にもかかわらず楽しい食事でした。
鹿大出身のアリヨシを連れて行って、話が盛り上がり正解でした。
このプロジェクトをご紹介していただいたAさん及びクライアントのSさま
どうも有難うございました。

今後、敷地における20台の駐車スペースとトラックの出入及びエントランスとの関係
について何案かのスケッチをラフな状態で行い、構成の方向性をクライアントと
打ち合わせをしながら絞りたいと思っています。


鹿児島中央駅内には鹿児島の焼酎だけを専門に売っているお店がありました。
数多くの銘柄が置いてあり、次回、立ち寄って何か買って帰ろうと思います。

19時に帰福。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。