BLOG

きょうは、済世会病院の国体道路側に建つ天神122ビル3Fに
先月の26日に予定通りオープンしました矢永クリニックの竣工写真立会いを
行なってきました。

待合ホールには、カッシーナ社の喜多俊之デザインBIKIアームチェアが
白い革張りで並んでいますが、これは北九州からの移設品です。
座っていて坐がくるくる回るのは、待っている間とても体にフィットしてくれます。
カッシーナ社のカタログでは、ビビッドな布張りでカジュアルに見えますが
白革だと全くイメージが変わって見えます。
うしろのカーテンは真っ白なヒモカーテンで向かいのビル群の情景を柔らかな風景に
変換してくれます。

廊下に面する中待合。ソファは、リッツウェルにオーダー、生地はサンゲツから
パープル系の布地を選び、廊下カーペットタイルが既存の茶系であるため
足元にグレートとホワイトが混じった少し毛足のあるラグを敷き、パープルが
映えるようにしています。
壁の絵は、今年、東京芸大の油絵学科に現役で合格された先生の甥子さんからの
贈り物だそうで透明のアクリル板に裏側から絵の具を塗り重ねて書いておられ
とても斬新で素晴らしい抽象画です。

柔らかなスイス製のバウマン社の色とりどりのレースカーテンによって囲まれた
処置スペースですが、病院機能のハードさを表に出さないような雰囲気を持たせています。

6つの処置ルームに面した職員用の通路で、バウマン社製のカラフルなレースカーテン
を通し、南の光が射しこんできます。

パウダールーム。
矢永クリニックは、乳房再建と皮膚培養及びアンチエイジングの三つを大きな柱
とした形成外科・美容外科クリニックです。

“天神のビル内クリニック竣工写真立会い” への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    是非行ってみたい!
    患者になりたい!
    と思ったら、女性向けのクリニックですか!? …残念。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ありがとうございます!
    男性もシミ抜きOKですよ!
    シミ抜きクリームの販売もしていますから
    行って購入することもできると思いますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。