BLOG

本日行なわれた建築九州賞2次選考のプレゼンテーション
朝の10時より始まり住宅部門は2時ごろ終わり、一般建築部門を途中まで見て
今、アトリエに戻ってきました。
現在も審査が行なわれており、終了するのは6時ごろになるそうです。
で、ボクのプレゼは?といいますと
最初のLIGHT TUBEに関しては前日、LEAF HOUSEより先に時間内に
収まる事を確認したにもかかわらず、
緊張して言葉が重くなってしまい
十分には話せませんでした。

用意した資料のボリュームは十分にあったため、仮に緊張しても進めることができると
思っていたのですが言葉のスピードの調整を痛感しました。

気を取り直し、引き続きのプレゼ、LEAF HOUSEでは、出来る限り言葉を速めに
して説明しましたので、何とか時間内に話すことができました。

とにかく、自分の番が回ってくるまでは、他の方のプレゼなどほとんどうわの空の状態で
これは、たぶんボクに限らず、このような場では皆さんそういう方が多いと思います。
終わる前と終わった後では、気分が全く違います。
とにかく終わってバンザーイ!バンザーイ!
この後、打ち上げということで参加されていた建築仲間とみんなでおいしいビールを
飲みに行きます!

自分のプロジェクトについては、プランニングや構成において独自性があると思うのですが
結局、どのプロジェクトも一長一短な部分も多く、総合力の高いものが選ばれることに
なるのかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。