BLOG

2009.11.11

記念品

きのうは、休みをとり、天神に買い物に。
今度の講演前に行なわれる11名の入賞者による個人発表の中から一人を選び
大石賞を差し上げることになっており、その記念品を何にするか探しに行って来ました。

さてどんなものが良いのか、スタッフに聞いてみたところ
ヒラノは、やはり文房具じゃないですかといい
他のスタッフも書籍か文房具という答えが多い中、
ところでフジヤマさんはどう?と聞いてみると
「わたしだったら、図書券がいいです!」

き、きみ、図書券だと金額もばれてしまうし、ロ、ロマンがないぜ!

そう言ってアトリエを出て来たのですが----------—-。
いざとなると難しい----------—-。
記念となって残るものがいいのか、その場合、いいものは結構高価になるし
建築の書籍だと、もし持っていたらつまらないだろうし-----—。
そんな、たいそうに考えずに気楽なものでもと考えたり-----—。

途方に暮れながら、平日の天神を時間的に余裕のある若い女性が颯爽と歩く中、
オジサンはブラブラと歩いたのでした。
あーこれも大事だけれども、講演の内容も早く帰りもっと詰めないといけないし
焦りながら歩いたのでした-----------。

“記念品” への2件の返信

  1. SECRET: 0
    PASS:
    自分だったら、文房具をいただけると嬉しいです。
    STAEDTLERのシャープペンシルもらえただけでも嬉しすぎます。
    一応、学生としての意見ですが・・・大人の人には難しいのですね。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    文具、いいと思いますよ。
    値段はそこそこだけど、しっかり贈り物になるようなもの、
    僕も使用しているのですが、metaphysのlocusシリーズ。
    すごく綺麗な芯ホルダー・三色ペンです。
    しっかりした箱に入っていて、「THE贈り物」という感じです。
    天神だと福ビルの丸善にしか置いていませんでした…
    あと、Pentelのマルチ8もいいと思います。
    どちらも設計業務に携わっている人なら、使わないということもないでしょうし。
    ご参考までに!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA