BLOG

2009.06.17

ムービー

日曜日の夜9時からのレイトショーが1000円と割引になるため
ターミネーター4を観に行ったことをスタッフに話しているなかで
アクション、アドベンチャー大作が好みのフジヤマに勧めました。
これまでの追跡劇とは違う描き方で今後、新たなシリーズになりそうな気配ですが
冒頭のあの音楽—「ダ、ダン、ダン、ダン!」のフレーズは健在でした。

フジヤマは、ゾンビやホラー系はバカバカしくて観ないそうで
貞子がブラウン管から這い出てくるリングの話をしてみても笑ってしまうということでした。
ひゃーフジヤマちゃん凄い!
アリヨシなどは以前、リングとエクソシストの二本立てを観に行った際、
リングのあまりの怖さにエクソシストがバカバカしく思ったと言っていましたが
幽霊の存在を信じている僕にとってもリングはチョー怖く!
うちの高2の次男などもトラウマになるくらい恐れています。
ボクなんかこんな年齢でも夏なのに足がはみ出ないように布団をかぶって寝ました。

そんな幽霊をも全く信じないフジヤマにアリヨシと共に
「フジヤマちゃん、こわーーーい!」と足にしがみつき
仁王立ちになったフジヤマ。
今から始まる貞子対マミコの戦いの背後に流れる
ターミネーターの音楽「ダ、ダン、ダン、ダン!」のフレーズを
思い描くのでありました-----–。

頼りになるぜ!フジヤマ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。