BLOG


きょうは、陶芸家の横尾純さんご夫妻を自宅に招き、鴨なべパーティーを行ないました。
横尾さんは、とても料理がお上手で、横尾流のなべを作りました。

横尾さんは、ジャズホールのオーナーから転進された異色の陶芸家で
作風にじジャズ的音楽性とアドリブ性を感じます。以前、ニューヨークでの個展を
企画されていましたが、延期になり残念に思っています。
是非、アメリカで成功して欲しいと思っているのですが。

さて、鴨なべですがこんぶとかつおのだしをとり、鷹の爪とたくさんのごぼうと太ねぎにもやし
そして鴨の肉、----------—-鴨の脂が適度にスープに馴染み
さっぱりとしているのにコクがありうまーーーい!

アトリエのスタッフ共々、ビールとワインでおいしくいただきました。
おいしいものを食べるとほんとにシアワセです!

帰り際、横尾さんが着ているジャケットがかっこいいとみんなで褒めると
酔ったいきおいで、これー東京で800円で買った古着やけど
きみにあげちゃーということでヒラノが貰いました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。