BLOG

2009.01.25

ゆき


きのうは、昼から雪が降り始め、福岡市内で6センチの積雪だったようです。
よる、妻は仕事で、料理を作りに来てくれる妻の母も風邪のため、
次男を連れ、西公園の餃子の「すえみつ」へバスに乗り行って来ました。

久しぶりの雪景色
しんしんと降る夜の雪も新鮮です

夜の闇の中、「すえみつ」の古めかしい赤い看板が哀愁を感じさせます。

おっちゃんとおばちゃんの二人だけの店。
雪の寒さの中、やっとたどりついたお店にはさすがにお客さんが少なかったですが
常連の僕らには、アツアツの餃子を冷めないように1人前づつ出してくれました。
ここでビールを飲み、バカ話しをするのが好きです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。