BLOG


本日、先月から進めていました豊浜 N PROJECTの実施設計を完了し
施主ご夫婦に図面の説明を行ないました。
施工は、筑羽工務店のハタさんにお願いすることにしています。
毎回、水平に突き出した庇状の陸屋根の厚みをいかに薄く納めるか
難しくいつも悩んでいます。
下に梁を露出させればかなり薄くみせることは可能なのですが、
屋根を水平のプレートとして捉えると、どうしても採用できず
検討を重ねています。
思い切って箱型の建物にすれば楽になるのですが-----—-。
建物の内部は、箱感を表わす壁ではなく、面という壁で囲まれたような感じになるような
構成で作られています。

さて、先週末にN PROJECTと同時進行で進めていた司法書士オフィスも実施が完了し
今週、工務店に図渡しを行ないました。

どちらも次のステップは、見積り後の予算調整です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA