BLOG

2009.01.05

仕事始め

きょうより、仕事始め。
スタッフは誰も体調を崩しておらず、安心しました。
通常、普通の会社では昔からお世話になっているところへの新年の
ご挨拶まわりをおこなうことが常識のようになっていましたが、
最近の会社はどうなんでしょうか?
設計事務所でもいろいろとあると思いますが、
ボク自身は以前働いていた事務所で挨拶まわりを行なった記憶がありません。
もしかしたら、トップが行っていたのかもしれません。
基本的にアトリエ系の事務所においては、営業という専任のスタッフは
いませんので、結局、代表のスタンスによって代表自身がご挨拶に伺うか
どうかということになるのかもしれません。

3時ごろまでに軸組の実施図面をこの三日間で計3枚書き上げ、
担当のカサギに渡しました。

6時より「まさ庄」という寿司屋から取った鉢盛りをつつきながら
アトリエでささやかな新年会を行ないました。
お酒は、年末に頂いた大吟醸とビールです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA