BLOG

きょうも、バタバタ。
アリヨシは、きょうの茶山のK PROJECTの準備で急遽、徹夜。
やっと、施主に見せられる資料が整いました。
フジヤマは、LEAF HOUSEの舗装変更案の説明へ施主のところにスマートで
行くところが、スマートが動きません。
電子キーに反応せず、扉が開かず、うしろのハッチバックを開け
中に乗り込んでも、侵入者として識別されるため、スマートはキーを差し込んでも
頑としてエンジンがかかりません。
こういう場合、電子キーというのはほんとにやっかいです。
やむを得ずボクが自家用車で送っていくことに。

戻ってからは、昼からの打ち合わせの準備と田川 I PROJECTの修正図面のチェック。
ランチを食べる間もなく、1時より茶山 K PROJECTの施主打ち合わせ。
きょうは、電気設備と仕上の確認を行ないました。次回、照明の打ち合わせを
行なえば、基本設計が終了し実施設計に入ります。
施主の奥様から「アリヨシさん!きょうは整髪料をつけてこられましたか?」と
聞かれ、面白い突っ込みでしたが、アリヨシが口をあける前にヨコからボクが
「かれは、昨日家に帰っていませんで、きょうもボサボサでーーす!」と返答致しました—-。
施主が帰られたのが3時。
急いで、フジヤマとともに丸谷博男さん設計、今村工務店施工の糸島の住宅の
オープンハウスに向かいました。
今回、初めて全館空調システムの家を田川 I PROJECTの施主とともに体感しましたが
たった1台のエアコンで全室が十分暖かく 、かつ省エネで気持ちよさを実感しました。
これまで使っていた蓄熱式暖房も全館空調に近い体感が得られ、すぐれものですが
このシステムは、夏は冷房への切り替えが可能であり、さらに住宅の熱環境における
快適性が増すようです。

企画されたプロトハウス桑原さん、及び丸谷さんありがとうございました。
田川 I PROJECTは今村工務店とのコンビを組んで挑むつもりです!

ところで、オープンハウスに着くなり、
プロトの桑原さんから、大石さん服を脱いで是非、体感してください!と言われ、
もちろん薄着で来ていますよと応えたら、
モモヒキはいてたら、脱いでくださいねーと言われました------。
どうやらフジヤマのモモヒキ言葉がこのブログを通し広がりつつあるようですが、
オオイシと言えばモモヒキと連想されるのは大変、イメージダウンで困ります!
ボクはいつもいつもモモヒキをはいている訳でもなく、かつはいたとしても
モモヒキではなく、ズボン下であることをみなさん!
よく理解していただきたいと思っています!

モモヒキはフジヤマ家でのことばであります!

“施主打ち合わせとオープンハウス” への3件の返信

  1. SECRET: 0
    PASS:
    今日は、お誘いいただきありがとうございました。実際に見て感じることができ、とても参考になりました。最近は減額調整等で凹み気味だったのですが(苦笑)、きっと素敵で快適な住まいになるに違いないと思うとワクワクしてきました。まだまだ先は長いと思いますが、よろしくお願いします。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    norikonさま、そうです!スタイリッシュでありたいですねー—-。
    願望と現実の狭間で悩むのが人間くさくていいかなあ-----—。
    Iさま希望の光はすぐそこに!-----—。
    楽天家オオイシはそう考えています!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA