BLOG

きょうからいよいよ11月です。正月まで残り2ヶ月となりました。
さて、来年の年賀状はどの建物を選ぶのか悩むところです。
いつも年末ぎりぎりでの発注になっていますので
ことしこそ早目に決めて年賀状の準備をしておきたいと思っているのですが------。

きのう、頼んでいた健康サプリメントが味の素食品より届きました。
今年になり、十分な睡眠が取れない(悩みやストレスがあるわけではありません)
状態が続き、ボクの場合、すぐ眠れるのですが目覚めが早く、
眠いのに目が覚める状態で、これまで、いろいろなものを試してみました。

睡眠導入剤は、翌日の目覚めがすっきりせず、頭が重たいのと口の中が
気持ち悪く、強制的すぎて続けると体によくない感じがしましたし、
漢方薬も早い目覚めには効きませんでした。
たまたま、新聞で見た味の素のグリナというサプリメントの広告で
すっきりとした目覚めというようなことが書いてありましたので
お試しセットを注文して1週間ほど飲んでみたところ、
とても自然で違和感がなく、起きることができるようになりました。
アミノ酸が使われており、薬剤のようなものでないところがいいと思っています。

そこでどうせ頼むならと、つい、いろいろ頼んでみました。
どれもみな40、50代以上の世代のためにあるようなものばかりです。
最近、高齢化社会の到来に伴い、高齢者が抱えている様々な問題に対しての
商品が開発され、昔の方よりはるかに生活しやすい環境が整いつつあることは
これから、年を取っていくボクたち世代にとり、とてもついているかもしれません。

ブルーベリーは、老眼対策、カプシエイトは、基礎代謝の活性化を行なって
体を燃焼させるものです。この二つは、飲んでみないと効果が未知数ですが
きちんとした会社の製品ですので、期待しています。
また、いつか結果についてのご報告をするつもりです。

老眼については、最近、老眼用の遠近両用のメガネでも
少し小さな文字が読みづらくなってきており、活字を読むのが面倒臭く
自分でもいけないと思っています。
早めの対策が必要です。

とにかく、健康サプリメントでオジサンもがんばるぞー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。