BLOG

今日より9月。
本日、3月に竣工しました筑紫が丘の住宅
「西に向かって開け!」改め(結局また名称を変えました)
「FRAMING HOUSE」の竣工写真をアップしました!
施主のNさん、今年の暑さは格別でしたが
西日はどうでしたでしょうか?
外部に設置した三色のスクリーンが
かなり活躍しているとのことでしたが-----。
ラッパ状に開いた形態の中にランダムグリッドで構成されたフレームが
西の風景を力強く切り取ります。
外観は、最近のボクが設計した住宅の中でも、ボックスでない形態としての存在感があり
施主に合った?建物になっていると思います。
また、あえて西に向かって立ち向かっているのも
施主らしく、痛快な建物になっています。
夕暮れの風景をバックにカサギデザインの円筒状の巨大なレンジフードが
パンチングスクリーンを通して点灯し、リビングの雰囲気を盛り上げています。

是非ご高覧あれ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。