BLOG

2008.07.01

SMART


うちの事務所は、スタッフの現場への足として、1年前から中古のスマートを使っています。
二人乗りで軽よりコンパクトですので、さすがに今のところ誰もぶつけていません!
スマートには、この普通タイプと軽があり、どちらも排気量は同じですが
普通タイプは、若干横幅が軽より出ているため普通車扱いになっているようで、
黄色いナンバープレートを付けたくない変なこだわりで、普通タイプを購入しました。

購入した当初からフロントにベンツのマークが付いていたので
「ヒャー!うちはベンツのスマート♪♪!へッへッへッ」
純正と思い、誇らしく運転していたのですが、
ヤナセに聞くと、もともと付いていないとのこと-----------。
たぶん前の所有者が勝手にマークをつけたのだろうと言うことで、
ボクの中の誇らしいささやかな自慢がガタガタと崩れていったのでありました。

ちきしょー!-----でもスマートかわいい!
超扱いにくく、動かない時はこの車にしかわからない理由があると思うのですが
スタッフ一同アノ手コノ手のやり方を各自見つけ運転しています。

わがままなんですが、かわいいと思えるのはボクも包容力が出てきたのでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。