BLOG

2008.05.26

光と透け

きょうは天気が良く、CITY CUBEのゲストルームの上に水を張ったトップライト
からの光が風に揺れ、ゲストルームの淡いペールトーンの塗り壁上に美しい
光のラインができていましたので写真を撮ってみましたが、写真では画像が固定
されるため、光の揺らぎが表現できないのが残念です。

光に対して平行する壁には、斜めの光の帯がランダムな間隔で揺れ動くのに対して
光の投射に対して直交する壁には、無数の水の波紋が揺れ動きます。

ゲストルームの西側にあけられた開口部には、水の底をイメージして、スイスの
バウマン社の青と緑の透けた生地が重ね張りになって、複雑なモアレ模様が出ている
レースのカーテンが、かすかに通り抜けていく風によって、たおやかに揺れています。

やっぱり自分自身は、もっと硬質ではなく、もっともっとやわらかな空間を
造りたいなあなどと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。