BLOG


LIGHT TUBEは6月末竣工に向けて、順調に工事が進んでいます。
ほぼ内部の石膏ボードが張り終わり、塗装仕上げのように見えるクロスでの
施工を検討していただいていますが、クロスの厚みが薄いため、なかなか
職人泣かせの材料のようで筑羽工務店のハタさんのOKが出ません。
塗装仕上げでの変更も考慮しましたが、とにかく予算が厳しく、かえって
割り高になり、難しいところです。
アトリエとしては、当然、塗装仕上げがベストと思っていますが、チューブ状に
持ち出した部分の揺れを考えた場合、ひびが入る不安もあり
結局、がんばってそのうすいクロスを張っていただくしかないと思っています。
ハタさん!お願いします!


LEAF HOUSEは、アルミサッシの取り付けが行なわれており、屋根の幕板のボード
は、ほぼ完了、現在、水切り等の板金工事が平行して行なわれています。
施主にお約束している7月末の引渡しは、かなり厳しい状況です。
とりあえず、荷物だけでも入れれるスペースを一室確保するとか
何とか、対策を考えなければならないと思っています。

きょうは、新人スタッフのアリヨシくんの歓迎会をこれから行なう予定です!
明日は、休みだし、飲むぞー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA