BLOG

茶山のLEAF HOUSEの現場に行く途中の道沿いに
以前から気になる店があり、担当のフジヤマといつか行って見よう
と話していたので、昨日上棟のお祝いと称して、アリヨシくんも誘って
三人で行って来ました。
何故興味を持ったかというと、看板に大きくぴり辛鉄板焼と書いてあり
そこを通る度においしそうな旬の材料を鉄板の上で辛味を絡めて炒めている様子が浮かび
ビールを飲みながら熱々のそれを食べるとさぞおいしいよねーー!などと
勝手にちびまる子のようなイメージを二人で浮かべ、ヨダレがでるのでした。

上棟式から帰ってきたのが夜の8時半。仕事を早目に切り上げ9時にアトリエを出て
三人とも、はりきって出掛けたのですが-----—-。

お店には他に誰も客がいなくて、しかも想像していた鉄板がテーブルにありません!
あれっ?おかしいーーなあと思いながらも座卓に座りメニューを見ると
一番上にぴり辛鉄板焼 700円と書いてあるだけです。
お店の女の子を呼んで、きみーー他に鉄板焼きは?これって一つ?
と聞くと、そうです!との答え。
へっ!
じゃあこれって何が入っているの?
キャベツと豚肉です。
辛味は味噌仕立ての薬味をお好みに合わせ、つけて食べていただきます!
それってホイコーローとどう違うんだー!
他の品目はいたって普通の居酒屋と変わりません。
はあ—。夢がガタガタと崩れていきました。
そうです。この店は一品目を店の看板品目としてただ出している変わった店でした------。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。