BLOG

昨日は、あわただしい仕事の後、無重力計画のクリスマスパーティー
に行ってきました。
来てたのは、主催者である井本くんと同郷の宮崎の高鍋高校の先輩方、
独立してがんばっている元スタッフの松田くんとそのスタッフの宗像くん
(宗像くんはボクのブログを読んでいただいているそうでありがとうございます!)
や井手くんとスタッフのフクトミさん、
井本事務所を経て前田建築設計を今年39才で独立した荒牧くん、
(荒牧くんは、38才で独立しボクに勇気を得ての独立だそうですが、是非頑張って欲しいと
思います!また、うちのスタッフであるヒラノの大学の先輩です。)
日本設計の今度、副支社長になられた森さん(ご昇進おめでとうございます!)
フォルツァの青木さんとスタッフの福田さん、
E&Yの水上さん、大学の同期で去年より大日本印刷からの転進で九大の
芸術情報学部の教授になった都甲くんとボク、
ヤマギワの岡村さん、佐藤さん、トーヨーキッチンの三好さん、メイ建築研究所の河野さんなど

7時より、CDデビューされたHさんのミニライブがありました。
実は、大学の同期である都甲くんは、学生時代、演奏活動をしており、
九州出身の超有名なミュージシャンN氏とは懇意にしていたこともあって、
音楽で食べていくことの厳しさを十分知り尽くしています。
そんなこともあり、演奏後、「君の歌はきれい過ぎる」とのコメントがありました。
「もう少し、詩にインパクトをつけて、聴いている人が聞き流さないようにした方がいい」
「全国区で勝負するには、もう少し個性を出した方がいい」
と言いながらも、「これまで外野の意見に耳を傾けて成功したシンガーはいない!
自分自身をとことん貫くことも必要、がんこじゃないと全国区にはなれない!」
と矛盾したことを言ってます。
なんかそばで聞いていると、だんだん自分のことを言われているような気がして
建築も同じかもしれないと思いました。
ボクも頑張りますのでHさんにも是非、がんばって欲しいと思っています。

その後、フォルツァの福田さんを囲い、トーヨーキッチンの三好さんとヤマギワの
岡村さん、佐藤さんの5人でとても話が盛り上がりました。
5人の相性が絡み合って、話題が次々につながり久しぶりにキャッチボールの
面白さを味わいました。
どうもお疲れさまでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。