BLOG

桜坂プロジェクト。昨日、デベロッパーに対し、
2棟の各々のガレージスペースとその他スペースとの
配置上の取り方を、考えられる組み合わせとして4パターン作成し、
それぞれのパターンでのプランニングの可能性と
エレベーター・階段シャフトとプランとの関係についての説明を行ない、
1パターンについては、再度、新しいプランの提案を致しました。
新しい案は、個性的過ぎ、高級感がないということで、
残念ながら却下されました。
トップにプレーンな庇が載り、透明なガラスのブリッジで結ばれた同じ大きさの
4つのタワー上の建物が高さを変えながら立ち上がり、
一見、二つの敷地区分があいまいに見えるしかけの面白い案だったのですが------。
当アトリエのSWASTIKAのような壁の重なりが感じられるイメージがいいということで、
そんなこと早く先に言ってェー!と思いましたが
だんだんイメージと選択できるパターンが絞られてきましたので
再び、気を取り直し、1週間後の打ち合わせに向け頑張りたいと思っています。

昨日は、その後夕方に既存医院をクリニックと住宅にリフォームされるご予定の方の
ご相談を受けました。設計三者のコンペになるようですが、
竣工時期は十分余裕がありそうですので、
取り合えずコンペに対応できるスケジュールの検討を行なうつもりです。

きょうは、朝から実施設計中のLEAF HOUSEの施主との中間打ち合わせを
行ない、午後には対馬の調剤薬局の再見積りが送られてきましたが、
だいぶ金額が下がりましたので、見積りへの評価基準を作成した上で
来週、施主と打ち合わせを行おうと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA