BLOG

2007.11.09

老化

昨日は、桜坂プロジェクトの打ち合せのための準備を、担当の笠置とともに
夜中まで作業し、私は1時半に上がりましたが、
彼女は2時半までやっていました。
この歳で、仕事を集中して遅くまで行なうと、終わった後、気持ちはすぐ寝たいのですが
頭が冴えて眠れず、4時頃やっと寝れました。
若い人には考えられないと思いますが、高齢者の睡眠障害は
増えてきていると言います。
すぐにがーがー寝れる人、寝たら8時間ずっと眠っていられる人は、
若い証拠かもしれません。
50代って本当に老化が始まっていることを明確に思い知らされる歳かもしれません。
老化の現象としては、老眼がまず顕著になり、次に加齢臭が加わります。
そして歯周病による口臭!においによる強烈なダブル攻撃によって
周囲から人が遠ざかっていく可能性があります。
さらに映画「アバウト・シュミット」でジャック・ニコルソンが演じていたように
耳に毛が生えだすのです!
ついでに頭の毛は逆に抜け出し、ハゲの恐怖が襲ってきます。
その後、夜トイレに行く回数が増えたり、目の下にシミが出てきたり、
もういろんな事が起こりだすのが老化です。
しかしながら、近頃はどれも対策を講じることが可能で、意識の高い人は、
周囲に迷惑をかけずに紳士であり続けることができます。
この際、40代を含めたみなさーん!もう若い人にはかなわないので
ダンディーで勝負しようー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA