BLOG

2007.08.09

リーフハウス

今日は、一日デスクワーク。
11日の施主との打ち合わせのために、担当の藤山はリーフハウスの収納計画
を作成し、僕は木造架構の検討と納まり、立面図の修正など
スタディモデルとにらめっこしながら調整を行ないました。
それぞれの部屋の屋根が、高低差をもちながら重なりあうため
模型と図面を同時に見ていかないと理解しづらい建物ですが
やっと、全体が見えてきた感じで、少しほっとしています。
プランは、3つの中庭を中心に各部屋から2方向へ回遊できる面白い構成になっています。

“リーフハウス” への3件の返信

  1. SECRET: 0
    PASS:
    いつもお世話になります。リーフハウスとてもすてきですね。何度も家を建てられるのなら、何度もお願いしたいくらい いいなと思う家が次から次へとでてきますね。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    素朴な質問です。
    写真の水色の部分は、プールというか池ですか?

  3. SECRET: 0
    PASS:
    池でもなくプールでもありません。水盤といいます。水の反射や
    風による動きを楽しむための環境オブジェと思って下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA