BLOG

 

蒸し暑い夏のある夜、夜中に目覚め水分補給と体を冷やすためにリビングに行き

冷房をフル回転させ体が冷え、眠気が襲ってくるまでテレビをつけると———–

何やら太陽の塔の中央に描かれている仮面を被った金色の男が

入江で釣りをしています————–なんだこれ?

ずっとそのシーンが流れているだけでまるで「ヒロシ」のひとりキャンプのような感じ

眠けまなこで目をこすりながら見ていると次第に後ろの背景が夕暮れに変わっていくのが

わかりました。

番組表を見てみるとNHKで「おやすみタローマン」と表示されていました。

なるほど!!岡本太郎とウルトラマンが合体しタローマンと名付けた番組で

NHKも深夜よくもこんなシュールな番組を造るものだと感心しました。

 

 

 

(映像はわざとウルトラマン時代のころに合わせ再現されているようです)

 

 

 

その後、新たな展開が——–

爆発だ!爆発だ!爆発だ!芸術だ!と歌が流れる中

タローマンと怪獣たちとの闘い

べらぼうな夢はあるか

でたらめをやってごらん

自分の中に毒を持て

自分の運命に楯を突け

うまくあるな、きれいであるな

ここちよくあるな

マイナスに飛び込め

タローマン

--------と歌詞は2番、3番と続きます。

胸にグサグサと刺さる歌詞で岡本太郎と時代の偉大さを感じながら

再び床に就きました——-おやすみってこれを見て眠くなる人いるのかな?

 

ネットで調べると「おやすみタローマン」昨年夏に放送されたようで知りませんでした。

NHK福岡では次回8月29日(火)午前3時に放送されるそうです。

みなさん!「おやすみタローマン」を観て、心を入れ替え頑張りましょう!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です