BLOG

2022.10.10

50周年同窓会

 

 

昨日、百道中学「ふみの会」(23回生という意味)の50周年同窓会があり

出席しました。

コロナ禍が少し落ち着き、収束を見せている時期で非常に助かりました。

320人近い卒業生のなかで東京、大阪からの参加組を入れ50名でした。

元々ボクのクラスである3年2組はむかしからクラス同窓会を行っており

学年同窓会が始まってからはやらなくなりましたがその影響もあってか

2組からの出席は11名で8クラスのなかでもかなり高い出席率でした。

同窓会を勝ち組の集まりとしてマイナス思考で捉える方もいると思いますが

中学時代の様々な思い出も次第に年を取ってくれば嫌なことは忘れ

面白く懐かしい思い出ばかりです。

また思い出だけの話なんてつまらないという方もいるかもしれませんが

50年間様々な苦労を乗り越えてここまで来たことは素晴らしく

家族、仕事、健康についてと苦労話を聞かせてもらうことも勉強にもなります。

同年代でかつ違う職種、または異性でありながら気軽に話ができるのは同窓会以外

ありません。

中学時代近づくことすらできなかったマドンナでも

一言二言はなしをすることができます!

ボクなんかそれだけであーシアワセーと思ってしまいます。

同窓会を斜めに捉えずもっと素直に捉え楽しみましょう!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。