BLOG

 

8月の現場はとても暑く、

現場を見回ってから現場事務所で

施工図を見ながらあそこがどうだここがどうだとカッコ良いつもりで

打ち合わせをしていると———-

びっしょり汗で濡れた下着が事務所のクーラーで冷やされ

段々お腹が痛くなってきました———

返事がアーとかウーとか次第に曖昧になっていき

とうとうこらえきれずがバッと立ち上がり事務所を飛び出し

事務所ヨコの簡易トイレはさすがに勇気がなく、

隣にあるコンビニのトイレに一目散に向かいました。

ところがたまたま使用中で中々空きません。

その間にお腹の調子がゴロゴロと鳴りだし待ちきれず

尻とお腹を押さえながらヒャー!!と全力疾走

今度は現場内にある既存病院のトイレへ一目散——–

ハー——-何とか間に合いました。

思わずしかぶり(方言で漏らすこと)オッサンになるところでした。

こういう事が2,3回あり腹巻って大事だと思うように。

 

ハラマキと言えば、天才バカボンのパパがダボシャツと毛糸の腹巻の組み合わせが

強烈です。

あーあれってあったかそうでいいなあと思いました。

そういえば父方の妹婿になる叔父が運送業をされていて

昼間から酒を飲んでいるときはダボシャツと伸びやすいように縦リブになった

毛糸の腹巻の組み合わせでした。

 

あんな昭和スタイルで現場監理に行けばおもしろいだろうなあと想像しながら

目立たない腹巻がないかネットで調べてみると

ありました!現代では腹巻のことを「ウエストウォーマー」というらしい。

主に女性向けに販売されているらしくサイズはLの次のLLまであり

これまでLLなど買ったことがなく早速Lサイズを購入したところ

元々女性向けのためかLサイズでも少し小さく失敗しました。

 

来年の夏前にもう一度トライしてみようと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。