BLOG

 

 

元スタッフの有吉君よりオープンハウスの案内があり

久留米の現場に行く前に行って来ました。

施主の方は東京より8年前に奥様が先行して移住されており

5年かかって見付けられた場所とのことで

確かに南側に海が見える見晴らしの良い場所で素晴らしいロケーションでした。

中古物件を買い取られメインの必要なスペースだけを生かしながら

有吉風に手を入れたこだわりのある住宅でした。

 

 

元々小上がりだった和室の部分を小上がりを生かしながら天井を下げ、大変居心地の良い

コーナーになっています。左側には有吉君特製のペンダントが下がっています。

 

 

40代のオッサンになってもこんなかわいらしい照明が造れるなんて!

 

(でも基本はあくまでミニマム)

頭の中がどんなになってるんでしょう??

 

 

 

南側のデッキに面した既存アルミサッシをすべて取り払い、思い切って木製建具にした結果

解放感のある居心地良さを作り出しています。

 

 

キッチンはイタリア産の磨き大理石を使用した箱と木製の箱3つをずらして組み合わせた

独立キッチンで換気扇を内蔵したフードに真鍮が使われています。

そう今、再び真鍮がはやってるんですよねえ。

 

 

 

有吉君ありがとうございました!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。