BLOG

 

コロナ禍による感染拡大により福岡県にも緊急事態宣言が出されました。

今週金曜日に柳瀬さん、田中俊彰さん、末廣宣子さんとの4人で

飲み会を企画していました。

もうみんな誰とも会えずストレスが溜まりに溜まっているので飲みましょう!——–

ということになっていたのですが、あまりにもタイミングが悪過ぎ

あえなく中止となりました———残念!!

ああーなんか面白くなーい!!(もちろん仕事は面白いのですが)

最近のテレビも全く面白くないし

そんななか——-正月に帰省した長男が「愛の不時着」にハマったとの話を聞き

テレビにアダプターを接続しネットフリックスに加入。

スマートフォンと接続するだけで鮮明な画像をテレビで見ることができるようになりました。

早速、夫婦で「愛の不時着」を観てみました。

 

 

 

20年以上前のメロドラマ風なのにとても面白い!

ひとつは北朝鮮の人々の生活スタイルが戦前の日本の生活様式ととても似ており

懐かしい印象を受けます。

また韓国流のコミカルさがとても生き生きと描かれ単調になりません。

1話90分で長いですが飽きません。

毎日1話、夫婦でハマって観ています。

 

次に我々が小中学生の時によく見た「宇宙家族ロビンソン」のリメイクで

「ロストインスペース」これも「愛の不時着」と同じネットフリックスによる

オリジナルドラマです。

 

 

昔の宇宙家族ロビンソンより遥かにスケールアップし宇宙を彷徨いながらも

家族愛を中止として描かれています。

家族の関係性の表現が少しくどらしいですが非常に面白い。

おなじみのドクタースミスも意外な配役になっています。

さらにはあのフライデーというロボットがミステリアスな形で

ドラマを引っ張ります。

 

 

みなさーーん!仕事に情熱を注ぎながら

ネットフリックスでストレスを解消しましょう!!

 

 

コメントは受け付けていません。