BLOG

2020.12.16

年賀状の準備

 

毎年、この時期になると暮れの慌ただしいなか、

急いで年賀状の準備に取り掛かります。

頂いた年賀状は通常、今年のお正月の間に目を通しているのですが

12月に入ると頂いた内容の確認や住所変更のチェックなどを踏まえた

送ってこられた年賀状に対しての1年越しの返事となります。

まいどまいど——あーもうーめんどくさーい!!と思いながらも

日曜日などに住所録をチェックしながら準備しています。

さらには今年はどういうことを書こうか?と考えいくつか文案を造るものの

コロナ過で何だか暗いなあと考え直したりなど色々と時間が掛かります。

また今年の写真はどのカットにしようかとか

実はかなりの時間をかけており、ほんとに年賀状って大変なんですが

毎年同じことを考えながら1年の締めくくりのメーンイベントとして続けています

——はぁ——。

今日はとても寒くなり、福岡では初めて小雪がちらついています。

 

 

 

コメントは受け付けていません。