BLOG

2019.10.13

感動で涙!!

 

きょう日曜日、お昼はプロ野球パリーグCS第2ステージ、ホークス対ライオンズをテレビ観戦。

ホークス4連勝で日本シリーズ進出!

 

夜は7時45分よりラグビーワールドカップ、日本にとっては8強進出がかかった世紀の一戦、

日本対スコットランド戦を夫婦でテレビ観戦!!

 

ふたりとも長男、次男を少年ラグビーに入らせ14年近く関わった経緯もあり、

日本ラグビーの真価が問われる世紀の一戦に

家の中,一喜一憂,大声での応援に熱が入り

ボクは途中から立ったまま応援!

 

試合を観てこんなに興奮、感動、涙したのは久しぶり!!

 

今回のワールドカップ第2戦で日本は優勝候補で同じグループのアイルランドに勝利しましたが

あの段階での試合ではまだ相手には心のスキがあったかもしれません。

でも今回の試合は日本もスコットランドにとっても

次のトーナメント8強に進出できるかがかかっており絶対に勝たなければならなく

どちらも全ての力を出し切るガチンコの戦い!

 

だからこそ死闘と言われる必死の戦いに感動しました。

 

ニッポンはもう弱くない!いや日本は強い!!

 

4年に1度のワールドカップで今回、アジアではじめての日本開催。

 

もうこの先、次の日本開催は死ぬまで回ってこないかもしれません。

 

そんな肉体と肉体とのぶつかり合いが感動的に観ることができる訳ですから

 

みなさん、次回、是非!日本対南アフリカ戦を応援しましょう!!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。