BLOG

2019.04.09

秋月 つづき

ところで秋月には柳瀬真澄氏が設計された「秋月の家」がありますが、
このすぐ近くに隈研吾さんの元スタッフで藤原徹平さんが設計された
ギャラリー+民泊の建物が竣工しています。

この地区は「秋月の家」もそうですが秋月伝統的建造物群保存地区に
指定されており、柳瀬さんもかなり苦労されたお話を伺ったことがあり、
柳瀬さんの苦労がきっかけになったのか規制が少し緩くなったようで、
それをクリアしてこの建物も建っているとのことでした。

結果的に切妻の形態がミニマムなものとして表現されているように感じました。

手前の平屋がギャラリーで奥の2階建てが民泊の建物だろうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。