BLOG

ホークスファンですが、日本ハム優勝おめでとうございます!
今年のリーグ後半は日本ハムが圧倒的に強かったと思います。
ただホークスはほとんど大谷ひとりにやられていたような。
それだけ大谷という選手がトンデモナイ選手だということを
思い知らされました!
やはり8月に3試合くらい取りこぼさないような采配をしていれば
優勝できたかもしれないことを考えると悔しく思います。

まだ、CSが残っていますが、奇跡でも起きない限り
ホークスは日本ハムには勝てないだろうと思っています。

今日は、ホークスと楽天との最終試合にあの松坂投手が
10年ぶりに日本野球の公式リーグ戦に登板するということで
登板した8回だけを有線放送で観ました。
雑誌かなにかで読んだ記事の受け売りですが
ソフトバンク社長の孫氏が松坂投手に対し
奇跡の復活を遂げて日本中に新たな夢を叶える神話を造りたいという
強い希望があり、それが3年契約の12億という数字になっているそうで
お金のことで松坂を批判するのは違うということでした。
彼は日本中に夢をもう一度与えるという使命を受けてるとすれば
大変な批判や重圧にさらされながらよく耐えていると思います。

投球内容は4つの四死球に2つの暴投、3連続ヒット5失点という
ちょっと観ているのがつらくなるような出来で
もう引退しかないのではと誰もが思ったと思います。
ずっとファームで調整していたわりには
体が絞られておらず、ほんとに努力しているのか
疑問にも感じてしまいますが
お金のことや投球内容で口汚く罵るよりも
松坂投手が奇跡的に復活する夢を期待することを願いましょう!

    

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。