BLOG

大学を卒業して新卒で入社された新人の方たちは
これから仕事を通し社会にもまれていくことになると思いますが、
建築の設計という仕事もどんなに大学で専門的なことを学んだとは言え
設計という実務における膨大な知識や経験を前にして
思わず立ちすくんでしまうことも
誰もが経験してきたことで
自分だけが思うことではありません。
そうしたなかで、新人に対してはまずは小さな仕事が与えられます。
かりにどんなに小さな仕事であっても
その範囲内において最善を尽くし、
与えられた仕事に対し責任を果たすことが求められます。
人は責任を持って仕事をすることで成長していきます。
小さな責任を積み重ねながら、より大きな責任を持つようになれなければ
最終的な独立というステップには到達できません。

だから与えられる小さな仕事一つ一つに最善を尽くそう!

(うちの田川さんはとても丁寧に責任をもって頑張ってくれています!)

     

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。