BLOG

当アトリエの今年の盆休みは13日から16日としていましたが
きょうは土曜の夜から帰省していた次男が東京に戻るため
送りを兼ねてお昼を長浜の元祖長浜屋ラーメンに連れて行ったところ
長蛇の列で時間がかかりそうなため近くの分家の方へ行き
食べることができました。

どうやら世の中は、今週からお盆休みなんですね。
お盆で実家のある福岡へ帰ってきて、懐かしい味のラーメンが忘れられず
食べに来ているという推測-----次男も同じ理由です------。
走っている車も他県ナンバーが多く、道路はいつもより混雑していました。
そういえば、昨夜は月曜日にも関わらず、行きつけのお店はどこも満席で
4件目でやっと入ることができたのも
盆休みの始まりということで多かったのかもしれません。

15時に吉野ヶ里の現場打ち合わせのため佐賀市内の建設会社に出向き
その後、現場に立ち寄ったところ、施主であるご主人が真っ黒に日焼けされ、
おられたので,盆休みはいつからですか?と尋ねると
先週の土曜日からだそうで昨夜、釣りで1泊され帰ってこられたとのこと。
ひゃあ!!やっぱり、企業は9連休なんだということがわかりました。
いいなあ!!

建築を志し,遅くまで一生懸命、図面を描いている若い諸君!
君たちは盆休みさえも十分に取れずに頑張っていると思うけど-----
世の中がそうだということを知ったボクは
なんだか自分も次第に休日モードの気持ちになってきて-----

仕事を早く切り上げたいという思いが募ります!!

もう—-帰っちゃおう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。