BLOG

見積もり調整中でした遠賀 T PROJECTは銀行融資枠の増額をしていただき
本日、施工のみぞえ住宅さんとの請負契約に立ち会いました。

建物本体は当初からコンパクトにしていたのですが、当アトリエがテーマとしている
中間領域(内のような外)部の費用が少しかかるため見積もり調整の時間が
かかっていました。
中間領域にある東屋のようなエントランスというコンセプトについては
クライアント側から外部のような内部としてのエントランスではなく、
いっそ内部のような外部のエントランスでもよいのではと過激な提案があり
どちらにするか上棟後に決めることにしました。

このようなクライアント側の前向きな提案には大賛成です!
お互いのコラボレーションにより気持ちいいい住宅にしたいと思います。


(阪神応援団の風船は色とりどりでした)

きょうはその後、ソフトバンクホークスと阪神戦のチケットをとある所から頂いたので
スタッフのマツオさんと妻と3人で仕事を早めに切り上げヤフオクドームへ

スミくんには仕事をしたいと断られ、野球が好きなマツオさんを誘うと
やることがいっぱいあるのですが—-と言われながらも
いいじゃないの!明日があるさ!と強引に連れだしました。

座席は外野指定席で阪神応援団のとなりとなり、応援の歓声に圧倒されましたが
延長の後の松田のサヨナラ2ランで溜飲を下げることができました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。