BLOG

2014.08.02

妻の誕生日

おととい、妻の誕生日に忘れたふりをしてささやかですが花を用意。
(盆休み前の早めの休暇で帰福中の長男に言って
急いで買いに行かせたものですが—-)

仕事が終わって家に帰り、知らないふりをしていると
「アナタ!きょうはなんの日??」と聞かれ

「えっ!なんだったかなあ・・」というと

「アナタ!去年も忘れていたわね!!あたしの誕生日!!」

「あっ!!そ—そう—ごめん」と言いながら

1階に下り花束を持って上がり-----「おめでとう!!」



と言って渡すと------「なによこれっ!!お仏壇に添えるような雰囲気じゃない」

「え?年相応に合わせるとともに夏だから涼しげがいいと思い、
ブルーと白と紫だけにした」

と答えると「あーなにかその言い方気に食わないわ!なによ年相応って!!」

と散々でしたが-----—二日ほど経つと百合の花が開きにぎやかになり
あら—-いいじゃない!と機嫌がよくなりました------。

“妻の誕生日” への2件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。