BLOG

昨夜、馬上荘の餃子が急に食べたくなり、
ひとりで久しぶりに行きました。

席に着くなり、お母さんから「あら!お久しぶり!」と言われ
「そういえば、あなたが来たら聞こうと思ってたのよ」
「あなた、なにかうちのことをブログに書いたでしょ」と言われました。

いきなり言われどぎまぎしながら、最近、馬上荘のことで何か悪いことでも
書いたかなあと思い出しても、最近は書いていないように思われました。

「あなたね!先月の中旬頃、全国放送されているナニコレ珍百景のテレビ局から、
お宅の餃子を食べにたくさんの外国人が食べに来ているというブログを読んだので
取材させて下さいと電話があったのよ!!
うちにはいつもは来られていませんと断ったわ」

えっ!!確かに書いたけどもう何年か前のほら、スポーツバーのバイエルンの施工で
オーストリアから来ていた職人さんたちが餃子を食べに来ていた時に同席し
大変、面白かったので早速ブログに書いたけどもう何年も前よ!

ちなみにこの写真です!

2009年9月1日の「いよいよ政権交代」という見出しの記事です。
タイトルが餃子ではないため自分で探すのさえ大変でしたが
一体、どんな人がこの記事を読みテレビ局に投稿されたんでしょうか?
恐るべし!ブログ-----—-。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。