BLOG

きょう日曜日は午後1時より熊本現代美術館のホールにおいて
熊本で企画型住宅を施工されているロジックさんにより
住宅を検討されている方々をお招きしてのCASA PROJECT商品化住宅のセミナーに
開発に関わった福岡の5人の建築家(井本氏、柳瀬氏、大石、田中氏、松山氏)が出席し
各々の仕事を紹介するとともに各プロジェクトの説明を行いました。

各々の仕事の紹介については、プレゼンテーションにおいて音楽を入れたり、
動画にしたりとみなさん非常に工夫されおりたぶん学生が観ても面白かったのでは
ないでしょうか。
表現されている建築写真のクオリティーが非常に高くさすがだと思いながら
自分のプレゼはプロジェクトの関連性を踏まえ構成したものの負けたと思いました。
次回、雪辱を期してきちんとしたプレゼンテーションにするつもりです。

みんなのプレゼを観てて、以前、常岡さんが指摘されていた
福岡の建築家は耽美派ということを思い出しました。
はあ—-そうか5人のうち4人が耽美派でボクはコンセプト派なのか------?
このなかでボクだけ異端だったとはと初めて気付いた次第です。

でもボクは殊更意識してコンセプト派になるつもりはなく、
素直に耽美派は美しいと思いました。

4時過ぎに終わった後、CASA PROJECTの槇社長とスタッフの方、ロジックの社長
などと用事の無かったボクと井本と田中さんで馬刺しを食べながら懇親会に出席。

田中さんを助手席に乗せ福岡へ戻り、9時に事務所へ送りました。
日曜日なのに自宅に戻らず、これから仕事をするというのはさすが!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。