BLOG

2012.05.13

母の日

きょう日曜日は、妻がたまたま休みということもあり
母の日に二人の母と食事をすることにしました。

急遽、決めた企画ということもあり、朝5時に目が覚め
どこで食事をすれば良いかインターネットでいろいろと調べてみる。

僕の母は最近まで歯の調子が悪く、
肉が食べれなかったので焼き肉が食べたいと聞いてはいたものの、
まあーよく83歳にもなって肉が食いたいとは-----—さすがおふくろ!と思いつつ、
妻の母のことを考えると焼き肉はさすがに無理だろうと思い
ああ!なんにしようと朝っぱらから必死で探す。

やっぱり83歳と85歳の年寄りには和食がいいと思い
あれこれと考えを巡らしていると
元スタッフのフジヤマが家族でよく利用している別府にある「江戸銀」という
すし割烹のお店のことを思い出しました。

11時に昼の12時半に予約を入れると1階のテーブル席が空いているとのこと。
一度も行ったことのないお店で果たして大丈夫かなあと思いながらも
フジヤマ家が利用しているのだからきっと間違いないと信じ行ってきました。

たこ、赤貝の刺身がうまい!
あらの煮つけが上品でおいしい!
すし7貫もgood!
お吸い物も上品な味わい、
みんな喜んでくれて、取り合えず肩の荷が下りました。

めでたし!めでたし!母の日でした-----–。

フジヤマちゃーーん!いなくなってもアリガトウ!!

ところで二人の息子たちよ!!
母さんが「わたしには今年、母の日のプレゼントはないの?」と言ってたぞ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA