BLOG

百道 M PROJECTの確認が先週やっと下り、現場が動き始めました。
昨日、これまでの3回にわたる構造と審査機関との質疑応答をまとめたものを
担当者にチェックするように指示し、基礎伏図、階段鉄骨詳細の施工図をチェック。
きょう、朝より、現場監督との打ち合わせをセットし打ち合わせ。
審査機関からの構造における変更に対し、施工上の漏れがないように説明を行ないました。

基礎伏図における土間レベル及びコンクリートの立ち上がり高さは、水切り位置を
含め、意匠に絡むため再検討の上、現場の意見も伺いました。
また、液状化対策のための浅層地盤改良工法の施工計画書の提出を指示。

とにかく、着工が遅れた分、段取りが悪くて更に遅れないようにテキパキと
進めて行く必要があります。

熊本のH PROJECTは明日の見積り提出までに2社より見積書が届きました。
1社は、想定内の金額でもう1社は想定外の金額。
木造の建物でどうしてこんなに開きがあるのかわかりませんが、
想定内の施工会社の方は、以前、RIVERSIDE HOUSEを施工されたところ
ですので、取り合えず、慌てずに済んでいます。
明日さらに他の工務店より見積りが届き、まず見積り比較表を作成する予定。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。