BLOG

妻の休みに合わせ、ボクもセレクトホリデイを取りました。
きょうは、これまでの休日の干物男を返上すべく
二人の母(85歳と82歳)へのサービスデイとしました。

11時に妻の母と妻を乗せ三瀬の蕎麦屋に行く。
母が車に乗るなり、妻が香水がきついとつぶやく。
シャネルをつけているらしく、運転しながらへーこれがシャネルかと思う。
母と娘、自宅では時々顔を合わせながらも仕事帰りやすれ違いが多く
じっくり話す機会が無いためか、車の中ではよくしゃべる。

きょうはいつもより空が青く、ふんわりしたパンのような千切れ雲が
真っ青な空をバックにいくつも浮かびマグリットの抽象画のよう。
三瀬トンネルを抜け、35分ごろ風羅坊という蕎麦屋に到着。
お店は11時から開いているようで平日にもかかわらず
かなり一杯でしたが幸い2卓ほど空いており、待たされずに座れる。
帰りに手作りログハウスの酵母パン屋さんでパンを購入。
このログハウスは、緩勾配の屋根でフォルムもかっこ良く
中に入るとほっとする感じで、こういう建物もいいなあと改めて思う。

義理の母を家の前で降ろし、次はハローデイに夜の焼肉の材料を買いに行く。
戻ってきて、材料をカウンターの上に並べ、1時間ほど新聞、雑誌等を読む。
4時より夏の陽射しと蝉の声のなか1時間ウォーキング、びっしょりと汗をかく。
冷たいシャワーを浴びて、体のほてりを冷まし、髪を整えてから
5時45分ごろ家を車で出発。
実家の母と一ヶ月近く鹿児島から来て居候していただいている
いとこの陽子ちゃん(と言ってももう62歳)を迎えに。
夜、自宅で焼肉パーティー。
9時、MKタクシーを呼び自宅に送ってもらう。
MKは黒のセドリックの中型車にもかかわらず初乗り500円と扉に
シールが貼ってあり、確かにサービスがいいと感じる 。
帰った後、洗い物と片付け、テーブル拭き。

干物男-----返上!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。