BLOG

2010.07.19

梅雨明け


つい先日まで福岡は大雨が降っていましたが
土曜日より一転して梅雨が明け、夏の暑い日ざしが降り注いでいます。
最近のなかでは、こんなに鮮やかに季節が入れ替わるのも珍しい気がします。
とにかく長い雨がやっと終わり、早く気分転換したい気持ちになり
82歳になる母を誘って、車で三瀬峠の風羅坊というそばやに行って来ました。

母のおごりで1600円のそば会席というのを頼みましたが、
鹿児島産のそばと山芋がかかっているとろろそばの2種類のそばが楽しめ、
鹿児島産のはかなり固めの噛み応えのあるそばで味わいがあり、
とろろそばは夏にぴったりでとてもおいしかったです。
その後、酵母パン屋さんや豆腐屋さんで買い物をして帰りました。
何か親孝行した気分で自宅に戻りました。

今度は、妻の母も連れて行ってみたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。