BLOG

きょう、月曜日、先週の謎のシールをフジヤマが持ってきてくれました。

これを剥がして、せきを止める腕のツボと喉のところに貼ると止まったということらしく
シールそのものに何かおまじないのようなことが書いてあるわけではなく
論理的なフジヤマが言うには、ツボに貼ることで神経を継続的に指圧しているような
刺激を与え、その結果、収まるのではないかということでした。
広めのバンソウコをドット状にくり抜いたものというか、2ミリ巾のヒモ状の
バンソウコをネット状に編んだようなもので、このヒモで皮膚を引っ張ることにより
刺激がツボを通して伝わるのかもしれません。
この穴が無ければ、ただのバンソウコをそのまま貼っても良いはずで
効果があるとすれば
ここの部分に重要なアイデアが隠されているのかもしれません。

土曜日に病院に行って、抗生物質、消炎剤、咳止めを飲み
眠くなるものが入っているのか、日曜日は昏々と寝ていました。
まだ、少し体がだるく咳も出ますがだいぶ、体調が回復しました。

フジヤマによればツボの位置はネットで確認したとのこと。
今は何でもネットで確認できるので便利です。
早速、使ってみます!

“謎のシール その2” への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。
    大石さんのBlogを拝見すると懐かしい写真が・・・。
    なので、コメントさせて頂きました!
    謎のテープは「スパイラルテープ」では?!
    参考:http://www.spiraltape.co.jp/
    高校の時に流行っていました~。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    相良くんお久しぶりです!
    このシールって意外と有名なんですね。
    わざわざ情報ありがとうございました。
    ヒラノも小学校の時から知っているそうです。
    スポーツ関係者にはよく知られているようですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。