BLOG

きょうは、飯塚 パラレルハウスの完了検査が11時よりあるため
フジヤマとともに10時にアトリエを出発。
土、日と出て、きのうは建築展に来場された方にずっとアピールしていたためか
7時ごろに自宅に帰り、少々のアルコールを飲んでも神経が高ぶっていて
なかなか眠れず、3時間くらいしか寝ていないので体がだるい。

1時より設計事務所による竣工検査。
2階プレイルームにはビリヤード台の組み立てが行なわれ、すごくいい感じ。
こげ茶の中古ビリヤードを真っ白に塗装。
台上の布も、通常のグリーンではなくブルーに。
白との対比が明快で見違えるほどモダンに変わりました。
後日、写真を掲載します!

建物のいろんな箇所の手直しが行なわれており、まだたくさんの職人さんが
出入りされています。
明日は、特別にセキスイハウスの九州設計部だけの見学会が企画されていますが
残念ながら家具も入った完全な状態ではお見せできそうもありません。
途中から、だんだん体がきつくなりしばらく車の中で休息。

その後、施主ご夫妻が来られたので確認事項をいくつか聞くことができ
現場に指示、助かりました。

サッシやダウンライト、複層ガラスのシール(メーカー名や使い勝手、ワット数など)が
外されておらず、事前に伝えていたのですが、
全部はがすように自分で取りながら再度指示。

現場に6時間近く居てアトリエに戻りました。 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。