BLOG

アトリエ近くの商店街通りにあるコンビ二の店長が
いつ行っても必ずいるという
都市伝説のような噂がここ西新界隈では以前からささやかれていました。

そんな噂、必ずいると言っても、どうやって確かめたのか?
あまり信用していませんでした。
24時間ぶっ通しでいるのを確かめるには、
一人の場合、徹夜するか
二人で分かれて12時間交代で確かめない限り、正確ではありません。
噂にしろ、イマドキそんな暇な人いるだろうか?と思うと
バカバカしい話しのようにも思っていました。

たまたま、酔っ払って帰る途中、冷たい飲み物でも買おうとそのコンビ二に
入ると、いました噂の店長が!

酔っ払って気が大きくなった勢いで、
オジサンは勇気を出して聞いてみました。

「あのー、店長は24時間寝ないでお店に出ているという噂がありますが
 本当ですか?」

「あはは!よくそう聞かれます!ふたごなんですよ、ふたご!」

噂は本当でした-----------。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。