BLOG

きょう日曜日は、午後3時15分より、建築プロデュース会社のフォルツアで
新規の施主の面談がありました。
施主の方が購入された土地が百道で当アトリエからは歩いて5分ぐらいの場所です。
面談は施主の方の質問の進め方がとてもうまく、和やかにリラックスしてできました。
奥様のご希望で3名?の建築家によるコンペになりそうです。

その後、アトリエに戻り、5時半に出て、知り合いの建築家アーキタンツの福田さんが
設計されたストーンマーケットという会社を経営されている施主の方のご自宅へ。
きょうはその方が企画されたイタリアワインの全国発売に先駆け、福岡での披露パーティーに
福田さんの声掛けで参加させてもらいました。

これまで豪邸といえば通常クラッシックが一般的ですが、この住宅はあくまでモダンを
ベースにグラマラスゴージャスを実現した大変な豪邸です。

建物2階道路側部分はステンレンスの格子にいろいろな石がモザイク状に嵌め込まれており
目隠しの機能が持たせられています。
広大な敷地には、ゲスト棟、プール棟、住宅棟の3つの建物が斜面に配置されています。

エントランスホールからは、ガラスを通して真っ赤なスーパーカーが。

ダイニングスペース上部は吹抜けでゴージャス感の漂うスワロフスキーのガラスが下がる
ペンダントの下にプラダのテーブルが。

当然ながらガラス張りのワインセラーもあります。


向かい側のプール棟のプールの側面は透明のアクリルになっており
パーティー向けに羽衣をまとった三名の美女がパフォーマンスをしていました。
ほとんどの家具のセレクトは施主ご本人がされたそうで、大胆で個性的でありながらも
決して成り金的趣味の悪さはなく、建築家の福田さんもこれだけのゴージャス感を
よくまとめられたと思いました。
招待客は地元のアナウンサーや国生さゆり、イッコーなど200名くらいで
バブル期を彷彿させる派手なパーティーでとても華やかでした。
紹介されていたイタリアワインは飲み放題で、ほんとうにおいしく
シャンペンとロゼを含めた3種類を発売されるそうで、お値段も3千円から4千円と
手頃な価格できっと売れると思います。

“グラマラスゴージャス” への1件のコメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    これは人の家ですか?
    すごい家ですね。
    お金もちの度合いも半端ないのでしょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。